
ハリネズミの逃避行

とりあえず自己満な日記。思考の墓場。たまに本を読みます。

ドストエフスキー作品を大人買いした話

こんばんはさきです

銀河鉄道の夜の感想は諦めました

こんな学のない語彙もないポンコツが感想を書くにはまだ早すぎる…!!!!!

そんな作品だった

 

というわけでしばらくは読んだ報告しかしなくなるかもしれません(笑)

 

どうも読んだものを自分の中に落とし込んで考えるのが苦手で

既存のものに対して「へぇそういうものなんだな」って感想しか抱けなくて

よっぽど実践してうまく行かなくてわからない! むかつく! ってならないと

私は何らかの感想や疑問を抱かないようなのです…

 

せっかく本読むの好きでもこれじゃ意味ねえな

 

 

さて

そういう話は置いといて

ドストエフスキー作品がなんと近所のブックオフに安売りで置いてあった! 

読みたかったんだ! 感動!

みたいな話を書いたような書いてないような気がします

 

f:id:xiaoji6713:20170203202410j:plain

 

でん。

 

全部中古で一冊100円ぐらい? トータル600円ちょいでした

このお金出しても「罪と罰」の片方すら正規のお値段では買えないので

割とお得だった気がする

 

初めに「虐げられた人々」から読んで見てるのですがまだ初めの数ページです

なんとなくドストエフスキーの評価やロシア文学へのイメージから

絶対この本はむずかしいと構えていましたが

そんなことなかった! 

ただハマっちゃうとついどんどん先が気になって

必要以上に流し読みしてしまうことがあるので

それだけ気を付けたいんだなあ

 

 

昨日は久々に女子会して

飲みすぎて死んでて更新出来なくて

結局この時間に起きたわけだけど

今日は今日で出勤日だし

しかも初めての「社内一人ぼっちday」なんだよね…

心配だからって店長が様子見に来る可能性高いらしいけど

むしろ社内一人ぼっちdayは経験しておきたいなと

思っている今日このごろ。


電話対応も慣れておきたいしね!




そういうわけでもう一眠りしよう

おやすみ

あでぃおす