ハリネズミの逃避行

とりあえず自己満な日記。思考の墓場。たまに本を読みます。

来年は宅建取るのがめんどくさくなるらしい。

こんにちはさきです


今日は店休日なんでお休みです


ここんところ色々ありすぎて平均睡眠時間が6時間とかで
元々ロングスリーパーの私はすっかり寝不足で参ってしまいました……


中学卒業までは親のいいつけで
20時半就寝7時起きとかいうアホみたいな生活してました
「21時まで起きてるとヤンキーになる」的なことを言われて育った勢です。わけわかんねえな。

おかげで義務教育時代は友達の「テレビの話題」に全くついていけてませんでした…
テレビ大事。今うちに無いけど



さて



昨日知ったんですけど
前回「来年までを目標に宅建取る」とか書き散らしましたが
来年は民法が改正されるので来年とるなら新しいことを勉強し直さなきゃいけないらしいのです……


め、めんどくさー!


いやまあ、
いつ取っても実務で使うなら勉強し直さなきゃいけないことは確定なのでいいんですけど
それでもめんどくさいですよねぇ……

来年まで宅建の勉強先延ばしにして、今年は漢検と中国語やるか、
気合で漢検宅建取るか。

若干悩んでます。。。

あ、漢検を受けない選択肢はないです
夢を持って生きてない私の唯一の目標が
漢検1級を取りたい」なので(笑)
取ってどうするのって話だけど
高校時代ぐらいからずーっとある目標なのでしょうがないね


わたしは若干資格オタクっぽいところはあります
よくいえば好奇心旺盛なんだろうけどさ
持ってる資格にも目指す資格にも一貫性がないし
その割に受けた方がいい試験(TOEICとか)を受けてないし
苦手なものを避けすぎ感がすごく強いです
いつか受けなきゃなあ、とは思ってるんだよ。TOEIC
ただ、絶望的に英語が苦手でめんどくさいんだ。


そんなこんなで特に今日は何も無い休日の予定なので
久々にちょっと遊びに行こうかなあ……とも考えています

私が遊びに行く場所は
大抵カラオケ屋かゲーセンの音ゲーコーナーなんですけどね!!!!!!
友達がみんな土日休みなのにわたしは土日出勤がメインだから、一人で遊びに行かざるを得ない(笑)
つらたん


まあそういうわけだからそろそろ布団から出ようと思います
(:3[布団]=≡=-.∴Σ[布団]


それじゃあ
再見!