ハリネズミの逃避行

とりあえず自己満な日記。思考の墓場。たまに本を読みます。

宅建士を取るかもしれないという話

どうもさきですこんばんは。

さっき仕事が終わりました。明日は早番です。

ヤバいもう寝なきゃ

 

今日はひたすら8時間チラシを作り続ける仕事でした

エクセルでチラシなんか作ったことなかったし、作ってみたら作ってみたで

画面上の配置と印刷プレビューがズレまくってるわで

結構苦戦しました

 

いっこ作っちゃえばあとはコピペするだけだったから

大学時代に入ってたサークルでやってたビラポスター作りなんかより

遥かに楽だったけど

 

それでも疲れた(笑)

 

 

そんなこんなで今日チラシを作ってるときに

校長(的な立ち位置の人)が私に唐突に

 

「さきさん漢検終わったら宅建士目指してみなよ~参考書あげる」

 

と言って問題集(しかも最新のやつ)を一冊くれました

無料配布の冊子だし、宅建士の講座は取る人が少ないから余ってたんだと思うんだけど

 

もともと

「別に今の仕事にも若干使えることだから取って悪いことはないし

ワンチャン正職に就くときに有利だよ!!!」

って言われてて

漢検終わったら取るつもりでいたんで

近々お願いして問題集か資料をいただくつもりだったんだけど

まさかこんなに普通にくれるとは思わなかった

ちょっとびっくり そしてちょっとうれしい

 

そんなわけだから

とりあえず来年度までの合格を目標に

宅建士の勉強をしてみたいと思います

 

むずかしいらしいけど独学でいけるかなあ…

建築系なんか縁がなかったし不安だなあ…

とは思いますが

 

でも医療事務だって(難易度は遥かに違うけど)独学でちゃんとやったんだし

できないことはない!!!!!!!!!

たぶん!!!!!!!1

 

というわけで頑張ろうって話でした

 

今日は個人的に今季で一番寒い日でした

原付乗ってて寒さで足が痛いとか久しぶりですよ

キーボード打つ手が動かないなんて久しぶりですよ

 

明日ちゃんと起きよう

 

それでは

 

再見!

(たまには大学時代の専攻の言葉で終わりの挨拶をしたかった。)