読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミの逃避行

とりあえず自己満な日記。思考の墓場。たまに本を読みます。

おしごとたのしい(白目)

こんばんは。さきです。

 

Twitterメインアカウントをログアウトしたら、

1日にあったこと色々まとめたくなってブログ更新が捗るような気がしました。

ちなみに今日は特にこれといって何もありませんでした。

 

さきほど「3日ぐらい前に連絡切られた人」と西友で出くわしまして

色々と上から目線であれこれ生活のアドバイス(別に役に立たない)をいただきまして

思ったことが

 

「私なんでこんなやつのこと気になってたのかな…」

 

でした

 

 

今日で今週のおしごとは最終日でした。次は来週の火曜日。

普段は土日出勤なんですけど

今週の日曜日はどうも本部のお偉いさんが来るらしく

新人の私がアタフタしてると目をつけられかねないということでお休みになりましたw

土曜日は元々休みの予定だったのに「出れる?」って聞かれたので

別にないけど予定を入れたことにしました(笑)

だれか遊んで。(ぼっち)

 

 

そんで、仕事自体は暇なはずだったんですが

今日いきなり営業さんから仕事を振られまして

 

「さきさんエクセルでチラシ作れるよね? 納期28日でよろしく!」

 

…いやいやいやいやいやいやいやいやいやむりですよ

次の出勤火曜日だよ???!!!!!

エクセルでチラシなんか作ったことねえよ

イラレかフォトショをくれよ

それでも1ヶ月かかるよ

それすら最後に使ったの3年ぐらい前だよ

いやいやいや

 

どうやらどこかに張り出すとか新聞の折込になるとか

そういうガチなやつじゃなく掲示板用だったので、

………それでも難易度高めだけど、

ゆるっとラフなやつをつくってみようかな…などと思うのでした。

 

エクセルで作れる自信ないけどね。

それにしても納期。

 

 

 

 

さてさて

明日は靴を買いに行きます。

私が唯一持ってる滑り止め仕様の靴がぶっ壊れたので。

冬場毎日のようにはいて2年半。見事に靴底が剥がれました。

こっちに引っ越してきてからの冬の相棒だったんでちょっと残念。

 

昨日はGUでお安くなってたマフラーを手に入れたし

そこそこ散財してる気がするので

靴買ったら今月残りは一日あたり1000円オーバーの出費をしないことを目標に生きていこうとおもう。

がんばろー。

 

掛け持ちのバイトも探さなきゃ

 

 

 

まとまってないけどまあとりあえず気が済んだから終わり。

あでぃおす