読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミの逃避行

とりあえず自己満な日記。思考の墓場。たまに本を読みます。

初出勤おわりました

どーもさきですこんばんは。

昔に比べて更新してる気がするけど気がするだけ。

いつまで続くやら頑張って続けるぞ

 

最近、彼氏と別れました。元彼になりました。

割と長続きしたのと外面が良すぎたのがあって

別れた瞬間色んな人に質問攻めにあったけど、

どこから語りだせばいいかわからないぐらい色々あったので

「疲れたから」なんていうクソみてえな理由で押し通しています。

でも出会ってくれたことには感謝してるんだよ。

友達増えたし。

 

いい思い出にはまだなってくれないけど前向いて進んでいきたいかなって思ったりする。

たまに思い出して泣いちゃうけどまあ…そんなもんでしょ!

1年も一緒にいたんだもんね。

 

そっかあ 長いね

どうりで思い出たくさんだ

 

 

さて

仕事始まりました(またもや前職は長続きしませんでした)

建築系の資格学校みたいな感じのとこの事務やってます。

 

そこの先輩が塾バイト時代の生徒(担当ではない)の親でかなりびびったけど

共通の話題がある人でよかった。今回は長続きしそうです。

結構たくさん世間話しました。

 

仕事自体は暇です。

これからは多くて週4出勤(しかも土日出勤)になるっぽくて

つまり週休3日以上ってことになり

収入に不安があるからバイト掛け持ちすることにしました。

掛け持ち候補として応募した某弁当屋は隣町まで飛ばされることが確定したので辞退しました。足がない。

うーん居酒屋でもいいかなあ………トラウマだけど

 

仕事中あまりにも暇な時、好きな勉強やってていいよ~と言われたので

いま勉強してる漢検準1級でも頑張ろうかなと思ってるんですが

それが終わってから、宅建でも取ってみようかな?

と考えてます。

職場で宅建取り扱ってるので、生徒さんがやってることが少しでもわかれば

多分仕事も楽しくなるんだろうなって思うから。

はいそこ建前とか言わない

 

目標決めて自分を追い込まないと仕事続かない人間(クズぅ)なのだけれど

流石にこれ以上仕事コロコロ変えるわけにもいかないし

ちょっくら頑張ってみようと思います。

まあ、先にさっさと漢検受けろって話なんでまずはそっちから。

 

 

あ。銀河鉄道の夜。読み始めました。

某舞台で聞いた台詞の話し手が、私が舞台を見て解釈したものと原作では違ってて

結構テンパってますが、あの舞台もう一度やってくれたりしないんだろうか…。

台本探してト書きでも読めばいいのかな。

 

そんな感じで

別に何も内容のない更新でした

いいよね、日記つけるの大事。

ほぼ日とか言ってるけど全然ほぼ日じゃないけどいいよね。いいや。

 

そういうわけであでぃおす